君は我々をもてなしてもいいし、罰ゲームを受けることを選んでも構わない

俗に言う“Trick or Treat”という奴ですな。

もしこれが『さっさと原稿を出さなければ打ち切りですよ?』と聴こえるようなら、君は職業病だ。もし打ち切りになった場合には晴れて南の島にバカンスにでも行って、心の洗濯をしてくるといい。

半年以上振りのブログ当番ですが、ぶっ飛ばしてる鉋です。

先月の記事を参照して軽く郷愁に襲われたりしましたが、そういえばもうそんなに経つんですね……役割分担的に製作進行に関する話は鉋の担当外なので全然関係ない話をします。

砂時計、羽、大鎌がモチーフにされた図像を書物で見かけました。全てあるものの象徴ですが、共通点は分かりますか?

答えは「死」だそうです。時も翼も命も、繋ぎとめることのできない去りゆくものだから、死神の象徴とされたようですね。

この話が作品に関係してくるか? ご想像にお任せしましょう。 鉋はハロウィンという時候にしたがって中世欧州の異界観の一部をご紹介しただけですので。

それでは、またお会いしましょう。

@鉋燈

カテゴリー: 開発日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)