『マイスターと時攫い序』頒布にあたって

残暑お見舞い申し上げます。主宰の糞虫……と専ら呼ばれている虚勢乙です。
さて、来(きた)るもといもう来てるC84夏コミにて『マイスターと時攫い序』が
ついに頒布されるということで、今日は真面目にご紹介したいと思います。

『マイスターと時攫い序』は伝奇的要素を含んだ一本道のノベルゲームです。
「少年少女の戦いの物語」がテーマで、主に女の子が肉体的・精神的に戦います。
ジャケットの裏をご覧いただければ分かるように、まさにこういう雰囲気です。
目新しさよりも懐かしさが強い、ある種典型と言える骨太の物語になっております。

絵に関しては瑞月シノさん(Lunar Garden)に全てお願いする形を取りました。
「『マイスターと時攫い』を知らずして瑞月シノは語れない!!」と言っても過言では
ありません。シノさんは裏表のない素敵な絵描きさんです、是非応援してください。
「夏コミの当サークルスペースでもシノさんの新刊を頒布するのでゲームもセットで
買っていただけるとそれはとっても嬉しいなって」とウチのあの人も言っていました。

最も重要な演出部分はれむれむがスクリプトを全任し、シノさんと二人三脚で
立ち絵・イベント絵の綿密な打ち合わせを行いつつゲームを組み上げています。
ノベルと言いつつ、ふつーのADVより遙かに画面演出が凝っていると断言しよう!
曰く「泣きながら一気に組みました。(スケジュール的な意味で)」とのことです。

最後に、今回は『マイスターと時攫い序』とあるようにあくまで始まりのお話です。
この一作で終わりではありません。それだけは決定事項として明示しておきます。
大人な皆さんならもう分かっていますね?『マイスターと時攫い序』を買いましょう!
夏コミ3日目・東マ01-a『SPIRITED-ZERO』にて君を待つ!よろしくお願いします。

@虚勢乙

C84頒布物

カテゴリー: 開発日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)