下り最速

本年も「夏コミとはなんだったのか」感の漂う季節となり、
みなさんお元気ですか~とセ○ィーロの助手席からゴキゲンな
挨拶をかませば不謹慎だと断罪されそうなこの頃の私です。

さて、体験版だったり体験版じゃなかったりなマの第1話は
やはり夏コミに間に合いませんでしたと言うか、そもそも
夏に完成するのか、一年なんて折り返したらあっと言う間
なんだから今の調子だと2012年が終わらなくなっちゃうよ
という牛の歩みで制作中ですが、素材は順調に揃いつつあり、
目下の問題といえば『名状しがたい小説のようなもの』もとい
糞虫野郎の糞虫メソッドで羅列されたうんこちゃんシナリオを
どうやってゲームに落とし込むかというテクニカルな部分。
地の文マシマシなのでグラフィックが死ぬほど増えるーとか、
無駄にアクロバティックな××を書きやがって呪まーすとか、
そもそも挿絵なしで成立する『絵に任せるところのない』
アレなので、ぶっちゃけゲーム向きじゃなんでもないです。
きちゃないけど目に後遺症が残るほどではないレベルに
見える文でも、ゲーム的には強烈にくどいのが実情なので、
クソお書きになった原稿をもう一度そのミニマム脳味噌と
節穴EYEでクソお確かめの上クソ改めてお書き直し下さい
と要求しちゃったりするのに吝かでない私の心は夏模様。
一言にまとめると「クオリティUPのためにもうちょっとだけ
待ってね、げべべぼ(´・_・`)」というヤツです、うん絶対。

追記:そろそろHPに何か起こるかも、起こらないかもかも。

@れむれむ

カテゴリー: 開発日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)