1.0(予定)→2.0(目標)→?(願望)

虚勢乙「……ペーパー」
れむれむ「えっ?」
乙「冬コミペーパー、200部超出てなんか反応あったん?」
れむ「ああ、紛らわしいペンネームだなっていうのが一件だけ」
乙「…………」
れむ「…………」

お正月が終わった頃そんな会話をした記憶が朧気にありますが、
今月頭からペンネームを『きょせい☆おつ』に変更するか否か
本気で悩んでいるらしい主宰を尻目に今日も更新しています。
『虚勢☆乙』は私が却下しましたがどちらにしても酷い名前に
変わりないので「今のままでいいんじゃね」が本音ですけど、
気が小さい人なのでわざと紛らわしい名前で便乗を狙っている
と思われたくないらしく、某○っちーさんと字面的に被るとは
2009年時点で全く考えていなかったのは確実っぽいのですよ。

話は変わって、昨年末の冬コミは当サークルから私が出張して
知り合いのサークル様にご協力いただいて無事ペーパー配布を
済ませてきたということで、遅れ馳せながらお疲れ様でした。
2012年にWindows版とAndroid版が・・・という情報なら既に
紹介ページの方にも載っていますが、夏コミ情報については
まだ解禁していなかったので、ここで少し書いておこうかと。
マイなんとかは夏コミでの体験版頒布に向けて制作中ですが、
大変残念なことに乙さんが色々と頑張りすぎてしまったため、
体験版としてリリースするのが困難なボリュームになりそう。
夏コミでは第1話もとい序という形で序盤の4章+αを収録し、
冬コミでは中盤のエピソードを、そして来年夏に全部入りの
完全版パッケージを出すというのが現実的なんじゃないかと
企んでいるわけですが、決して分割商法とかじゃないのよ?
いきなりドーンと出されたら絶対最後までプレイする気力が
湧かなくなるでしょ?(私調べ)というリサーチに基づいた
所謂高度な政治的判断がどうのこうのというやつなのです。
とは言え、お試しという意味では体験版も兼ねていたりして
手に取りやすい価格にしたいよねというのも皆の意見であり、
もし夏コミで頒布するとなれば「500円でお釣りが来るぜ!」
というレベルになる予定ですのでその点ご心配はなさらず。
今現在のスケジュールでは「どうあがいても絶望」な状況で
サークル単位では夏コミも申し込んでいなかったりするため、
仮に滑り込めても正式告知は7月以降・・・と思われるのです。

@れむれむ

カテゴリー: 開発日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)